人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろいこの備忘録

化物語 一話オープニングの字幕

ゆっくり見れたので書き出してみました。
こんな感じだと思います。
抜けてたらごめんなさい。
しかし西尾維新を映像化するとは冒険ですね。

長いです↓



キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードノコトヲ、
ソロソロ語ラナクテハナラナイ頃ダト思フ。
僕ニハ屹度、其ノ義務ガア
     動畫番號◯◯捌

阿 良 々 木 歴
a. ra. ra. gi. koyomi.
(110) (86) (86) (87) (039)

街燈
 街燈
  街燈
キスショット
     動畫番號貳拾壹

高校二年生カラ高校三年生ノ狭間デアル春休ミ―
僕ハ彼女ニ出會ツタ。
     動畫番號貳拾肆−壹

其レハ衝撃的ナ出會ヒデ
アツタシ、
マタ潰滅的ナ出會ヒデモ
アツタ。
     動畫番號貳拾肆−貳

イヅレニシテモ、僕ハ運ガ悪カツタノダト思フ
     動畫番號貳拾肆−參

――勿論、僕ガ其ノ不運ヲ隅々避ケラレナカツタノト同ジヤウナ意味デ、
其ノ不運ヲ隅々避ケラレテヰタノダトシテモ——
     動畫番號貳拾陸−壹

僕デナハイホカノ誰カガ同ジ目ニ遭ツテヰタカト言ヘバ、
     動畫番號貳拾陸−貳

多分、ソンナコトハナイダラウ
     動畫番號貳拾陸−參

運ガ惡カツタナドド云フノハ或ハ
     動畫番號貳拾捌−壹

非常ニ無責任ナ物言ヒデアリ、
     動畫番號貳拾捌−貳

僕ガ惡カツタト素直ニサウ云フベキナノカモシレナイ
     動畫番號貳拾捌−參

忍 野 メ メ
oshi. no. me. me.
(014) (9696) (54) (54)

結局アレハ、
     動畫番號肆拾參−壹

僕ガ僕デアツタ
ガユエニ起キタ、
     動畫番號肆拾參−貳

サウ云フ一連ノ事件ダツタノダト思フ
     動畫番號肆拾參−參

     動畫番號肆拾伍−壹
戰場ヶ原ヒタギハ、クラスニ於テ、
所謂病弱ナ女ノ子ト云フ立チ位置ヲ與ヘラレテヰル。

     動畫番號肆拾伍−貳
戰場ヶ原トハ、一年、二年、ソシテ今年ノ三年ト、
高校生活、ズツト同ジクラスダケレド、
僕ハアイツガ活溌ニ動イテヰルト云フ繪ヲ
イマダカツテ見タ事ガ無ヰ。
戰場ヶ原ハイツモ教室ノ隅ノ方デ、一人、本ヲ讀ンデヰル。
難シソウナハードカバーノトキモアレバ、
讀ムコトニヨツテ知的レベルガ下ガツテシマヒサウナ
表紙デザインノコミック本ノトキモアル。

     動畫番號肆拾漆−壹
頭ハ相當イイヤウデ、
學年トップクラス。

     動畫番號肆拾漆−貳
試驗ノ後ニ張リ出サレル
順位表ノ、最初ノ十人ノ中ニ、
戰場ヶ原ヒタギノ名前ガ必ズ
記サレテヰル。

     動畫番號肆拾漆−參

友達ハヰナイラシイ。
一人モ、デアル。
     動畫番號伍拾陸−壹

勿論、カト云ツテ苛メニアツテヰルト云フコトデモナイ。
イツダツテ戰場ヶ原ハ、其処ニヰルノガ
當タリ前ミタイナ顔ヲシテ、教室ノ隅デ、
本ヲ讀ンデヰルノダツタ。
己ノ周圍ニ壁ヲ作ツテヰルノダツタ。
     動畫番號伍拾陸−貳

其処ニヰルノガ當タリ前デ。
     動畫番號陸拾壹−壹

此處ニヰナイノガ當タリ前ノヤウニ。
     動畫番號陸拾壹−貳

マア、ダカラト云ツテ、ドウト云フコトモナイ。
     動畫番號陸拾肆−壹

タトヘ三年間クラスガ同ジナンテ數奇ナ縁ガアツタトコロデ、
其レデ一言モ交ワサナイ相手ガヰタ
トコロデ、僕ハ其レヲ寂シイトハ思ハナイ。
其レデイイ。戰場ヶ原モ、屹度其レデイイ筈ダ。
     動畫番號陸拾肆−貳

サウ思ツテヰタ。
     動畫番號陸拾漆−壹

然シ。
ソンナアル日ノコトダツタ。
     動畫番號陸拾漆−貳


hitagicrab
(3232)

蝸 牛
mayoi. maimai.
(1978) (6793)


surugamonkey.
(3636)


nadekosnake.
(6969)


tubasacat.
(1984)

吸血鬼
koyomiVamp.
(9999)

開始
kaishi
(131)

原 作 西 尾 維 新
gen. saku. nisi. o. i. sin.
(4386) (2356) (3643) (9643) (7437) (8854)

監 督 新 房 昭 之
kan. toku. sin. bou. aki. yuki.
(4657) (5632) (8854) (3829) (846) (7864)

軸制動畫
化バケモノ物ガタリ語
原作 西尾維新
監督 新房昭之
by leuko | 2009-07-08 22:52 | マンガ・アニメ・小説・絵